好きなだけ緑雑記

緑雑草が自分の好きなことを好きな時に書いていく雑記帳。Jリーグ、アニメ、ゲーム、ライブ、アニクラなどなど。

カテゴリ: プリキュア

IMG_20230219_195405


2月18日、19日に開催された「デリシャスパーティ♡プリキュア 感謝祭」に行ってきました。
全通ではなく自分は19日の夜(最終公演)のみ。

秋のライブにも行く気満々でしたがまさかのこいつと丸被りでやむなく断念。
しかも最速抽選でチケットを確約させてからこれに気付いたので1万円をドブに捨てるというやらかし。(譲り先も見つからず)

そういうわけで新作との切り替えのタイミングで開催される今回の感謝祭がデパプリの大きなイベントとしては初めての参加です。


当日はライブ以外にも予定があって、空いているお昼の時間を使って普段ソシャゲで遊んでいる仲間と少し遊んできました。


続きを読む

2022年2月19・20日にJ:COMホール八王子にて開催された「トロピカル~ジュ!プリキュア感謝祭」に行ってきました。

2日間で昼はファミリー向け、夜はオタク向け?の計4公演ありましたが、自分は19日の夜公演のみ参加しました。


本当は20日の千秋楽に行きたかったのですが、地元の野外アニクラと被ってしまい止む無く19日夜のみ抽選に応募。(昼は端から行く気なし)

過去ライブ参加者限定の最速抽選だけあって何事もなく普通に当選したわけですが、そしたら20日の野外アニクラがオミクロン陽性者数増加に伴い中止に…

なので結果的には20日も行けたんですが、何せ感染対策で声出せんし19日の入金済ませちゃったしこれ以上あまりお金使いたくないし…てことでそのまま予定変更は無し。


ここまで書くと何かつまらなさそうに見えるけど、ライブ自体は楽しみにしていたということだけは間違いないのでご容赦くださいw



そういう経緯がありつつ、当日は久々に高速バスで東京へ向かいました。

首都圏のアニクラ遠征ではあずさを使うことが多い自分ですが、ライブの開演は夜なので少し時間に余裕がある。あと単純に交通費ケチりたかったのが本音w
(そしたら隣に綺麗なお姉さんが乗ってくるというボーナスイベント発生して一人でTwitterで調子こいてました)続きを読む

2021年9月25日にパシフィコ横浜で開催された「トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE」に行ってきました。


このブログ始まって以来初めてのライブ遠征記となります。


PC版タイトル画像に「緑雑草が自分の(中略)ゲーム、ライブ、アニクラなどなど」と表記しているように、本来ならライブの記事も遠征する度に書いていくつもりだったのですが、コロナのおかげでそうもいかなくなりました。


コロナ禍前はプリキュアの他にもアイマス等のライブに行ってましたが、現在は感染対策に伴い発声やスタンディングが禁止の場所が殆ど。

全力で叫ぶのが1番の目的だった僕には致命的なルールだったので、発声が解禁されるまでは例外を除いてライブ遠征は控えるつもりです。(その代わり現在はアニクラで多動しまくってる)



で、その例外が今回のプリキュアライブ。

自分が唯一追っているアニメ作品な上、2018年から毎年行ってるので今年もこれだけは参戦すべきかなーと。

何よりも現地に行けば来場者アンケートが貰えて、記入すれば次回以降のプリキュアライブ抽選で優先的に扱われるので、今後のことを考えると参加するのがベスト。


6月に最速抽選のメールが届き、とりあえず両公演応募してみたらあっさり当選。

ワンチャン緊急事態宣言で中止になれば同日のアニクラに行こうかなと思ってましたが、予定通り開催とのことだったので後にも引けず、昼夜参加確定w



行くからには楽しもう!という気持ちでいざ横浜へ。

当日、あずさに乗って新宿まで→渋谷で東横線に乗り換えみなとみらい駅で下車。

宣言中もアニクラのために何度かあずさを利用してますが(ブログ書けてなくて申し訳無い)、その時と比べると客数は少し増えてきた感じがします。
経済が回るのはもちろん良い事ですが、周囲が空席だと荷物置きやすいし気兼ねなく背もたれ倒せるのでなかなか快適なんだよね…



駅近くにあったビル内のうどん屋さんで適当に昼飯を済ませてパシフィコ横浜へ。



IMG_20210925_121314


ライブ会場としては聖地の1つなんでしょうが、自分は初めて来ました。

本当は昨年3月に予定されてたシャニマスのイベントで来るつもりだったけどコロナの影響で中止になっちゃったからねぇ…


続きを読む

IMG_20200812_024447~01
IMG_20200812_024536~01
IMG_20200812_024609~01

毎年追加戦士が登場した頃に発売されるエンスカイさんのカード系食玩です。

今年はコロナの影響で放送が延期されたこともあり、発売日も例年より遅くなりました。

カード全32種。
1BOX買うとイレギュラーさえ起こらなければちょうどコンプできる計算です。(1パック2枚入り×16)
一昨年までは36種あって2BOX購入してたのですが昨年から1BOXジャストの種類数に変更されました。


では開封結果をどぞ。


続きを読む

↑このページのトップヘ