長野県の松本SONICにて開催された「AniPush!! Vol.9」に参加してきました。

それ以外にもこの日は色々遊んだ1日だったのでアニクラ記事と言えるか微妙なとこですが便宜上アニクラ参戦記の扱いで。

全体的にあんまり長く書くことがないので手短なエントリで失礼します。



この日はちょうどプリキュア映画の公開日だったのでイベ前にまずは映画館でプリキュア鑑賞。

今までは平日の昼間に観に行っててお客が数人だけというのもよくありましたが、流石休日なだけあって朝8時半から上映のやつでもそこそこ座席が埋まってました。

ネタバレは控えますがとにかくかぐやちゃんが可愛いです。
映画だけで終わらせるのは勿体ないぐらいしっかりしたキャラクターで、ヒープリの放送が終わったこのタイミングで推しが変わりそうになる異例の事態w
フィギュア出して欲しい。



余韻に浸りながら次は松本駅へ向かい、Anipush!!に来るオタク数人と花時計公園で集まってオタ芸撮影をしました。





ぱちえ組の皆さんのサイリ芸がキレッキレで凄かった…
とても良い動画になりました。協力してくださりありがとうございました!


その後一旦解散して僕は駅前大通りから一本ほど外れた小道にあるレストランで昼飯。


IMG_20210320_123036


「盛よし」さんというお店です。
いつも松本駅来てもマックかコンビニなので折角なら違う所行きたいなと思って事前に調べてここにしてみました。

ボリュームあって美味しくて満足です。ごちそうさまでした。



いざ松本SONICへ。

ここで定期的にアニクラが開かれているのは知ってましたが現場に来るのは初めてです。


IMG_20210320_134242



まぁ普通の小さめなライブスタジオって感じ。

野外や多目的室ではないので音は非常に大きいです。低音が身体中に響く響くw

今回はテーマが決まっており、「あにまる」に因んだ楽曲が流れるとのことで、残酷な天使のテーゼの猫verとかウマ娘とかけもフレとかが拾われてました。

事前にプリキュアとホロライブの楽曲をリクエストしたらいくつか流してくださいました。ありがとうございました!

あんま打つ人いなかったけどやっぱ自分はオタ芸マンなので可能な限り打った。
ラストスパートでめっちゃアンセム祭りになって体力ごっそり持ってかれましたw
ネタも満載で野外やそれ系とは違う面白さがあって楽しかったです。

集まった皆さんお疲れ様でした。またいつか行きます。