順位がほぼ同じの岡山にアウェイで敗戦して「あーあ」と肩を落としたまま迎えたホーム山形戦。

塩尻峠からアルウィンへ向かう道中、松本方面の空だけ分厚い雲が覆い被さっていて、その部分だけ遠くの景色が全く見えなかったので、こりゃ降ってんなーと思いながら運転してましたが、到着する頃にはその雲は更に北へ向かって移動していたので雨対策グッズは使わずに済みました。

キックオフ1時間半前に着いた時にはすでに晴れていたのですがその30分前はアルウィンもめちゃめちゃ土砂降りで開場時間も少し早まったらしいです。

ウルトラスマツモトのダンマク班の方々は大変だったでしょうね…


IMG_20200905_172513

今日もここで。

この後カホン叩きおじさんも来たよ。

スタジアム見渡すと土曜日の割には観客がちょっと少なく感じた。(案の定1000人くらい少なかった)
開場時の雨で踵返して帰った人もいたんじゃないですかねー。
結果的にその方々が後悔するような試合になるとは思わずにね。


結果は1-0で勝利。よし!


前半は主導権握られて何度も決定的なチャンス作られて生きた心地せんかったけどね。
4点ぐらい取られてもおかしくなかったけど山形の運の悪さに助けられた。
後半は一進一退って感じでしたがハンド誘って獲得したPKをセルジが決めて決勝点。


何はともあれ勝ちってわけでカホンおじさんも調子に乗ってタンタカやってましたが流石にスタッフさんにバレて注意されてました。

その様子を少し離れた位置で見ていたのですが、カホンおじさん曰く「これ大丈夫だってクラブが言ってたよ」という大嘘こいててドン引きしましたよw
んなわけあるかい!


次回のホームは明日。vs長崎。

この試合から手拍子が解禁なので僅かながら楽しみは増えますが僕は行けそうにない。
23日の琉球戦は確実に行くのでそこから僕もバンバンクラップするよ



IMG_20200905_200715

IMG_20200905_195827

次もこの雰囲気で蹴散らしてください。