注:当エントリは2020年8月23日に山形で開催されたアニクラの記事となっております。本来であれば8月中には書き終える予定だったのですが、途中から他のエントリを編集するのに時間を取られてしまい、こちらが手つかずとなってしまいました。そのため非常に更新が遅くなってしまったことをお詫びいたします。申し訳ありません。以降は2020年8月当時の文章となります。





僕が参加していたこちゃクラと同日、山形のリナワールドにて野外アニクラ「ひまわりアニクラ(ひまアニ)」が開催されました。

本音を言うと僕もこっちへ行きたかったんですが、現在の情勢では日帰り遠征が限界だったのでやむなく断念。

てことでこちゃクラを楽しみつつTwitterでひまアニの様子を追っていたのですが、アニクラガチ勢の猛者数名が山形でも大暴れしていてクソ面白かったので、Twitterにアップされている動画とセットリストをここにまとめておこうと思います。

僕の分かる範囲でオタ芸の名称と曲名も表記しておきますが、分からん部分もあるのでそこは宜しければコメ欄かTwitterで教えてくださると助かります。


↓以下、ツイートまとめ

↑Study Equal Magic!

↑DAYS of DASH

↑スパッと! スパイ&スパイス(徳島スネーク)

↑名前のない怪物(諸刃の剣)

↑ガールズ・イン・ザ・フロンティア

↑不死鳥のフランメ(パチンコスネーク)

↑いけないボーダーライン(デルタスネーク)

↑You & Me(直立スネーク)

↑Rising Hope(ナマステスネーク)

↑紅蓮華(小島よしおスネーク)

↑ワルキューレがとまらない(滋賀6連)

↑花ハ踊レヤいろはにほ(よさ恋スネーク)

↑オリオンをなぞる(やんばるスネーク)

↑TikTokスネーク



セトリめっちゃ強い。アンセムだらけな上にプリアラあるとか…

行きたかったなぁ〜

今更になりますが遠征した方々お疲れ様でしたw
マジ最高です。