好きなだけ緑雑記

緑雑草が自分の好きなことを好きな時に書いていく雑記帳。Jリーグ、アニメ、ゲーム、ライブ、アニクラなどなど。

2020年08月

2020年8月23日にスタジオよもだにて開催された「こちゃクラ」に参加してきました。

往路は高速バスだったのですが乗車率は5割を超えていて、乗客の大半は年寄りや高速バスの利用経験がない人達でした。
どういう目的で東京方面へ向かうのか知りませんが、コロナ前とは何だか違う雰囲気だったのでちょっと気持ち悪かったです。
まぁ隣は空席だったんで広々使えた分快適ではあったんだけど。

定刻通りバスタ新宿に到着し、まずは東京駅のプリティストアへ。(プリキュアのグッズショップ)
22日から新商品が発売だったので丁度いいと思って向かったものの、コロナ対策で入店規制が設けられており14時半まで入店できず…。
そこまで待つと確実にこちゃクラに遅れてしまうので諦めて会場へ行くことにしました(泣)
新商品自体はまだまだ在庫が残ってただけに悔しい。トホホ。

この時点で13時を過ぎていたので山手線でさっさと鶯谷駅まで向かい、近くのマックで手短に昼食を済ませてスタジオよもだへ。

13時50分頃に到着。入口がどれだか一瞬分からなくて焦ったw


IMG_20200823_135218

今回は特に撮影やアップロード禁止とかではなかったんですが場所と人数がアレなんで天井を写した画像だけで失礼。
開催中の様子はTwitterで「#こちゃクラ」と検索してください。


続きを読む

5連敗で迎えたホーム。

アウェイの負け試合はDAZNどころかYouTubeのハイライトすらも見る気が起こりませんでしたね。

現場で応援することにしか興味ない上にこの体たらくでアルウィン行くのもちょっと面倒だなと思ったのですが、やっぱり勝ちが見たいしこの状況で行かないという選択をするのもサポーターを自覚する者として癪だったので、今節も行ってまいりました。

もちろん行けない人も沢山いると思うけど、僕の場合行ける余力があるので行く。


アルウィンへ向かう最中、信号待ちで前の車をボケーっと眺めていたら給油口が開いていることに気付き、更に内蓋も外れてぶら下がっていたので言いに行こうとしたのですが、タイミング悪く信号が青になって僕と違う方向へ走っていってしまいました…。

大丈夫かなぁ。どっかで爆発とかしてないよなぁ。

心配しつつもまぁ自業自得かぁと思いながらアルウィン着。


IMG_20200815_175609

続きを読む

静岡市民文化会館にて開催された「第n回 アニクLABO」に参加してきました。
コロナの影響で自身周辺の状況も良くないので前日まで行けるかどうか微妙だったのですが、当日朝に行けることが確定したので1人で信州から静岡まで運転してきました。

1年ぶりに高速道路使う上に初めて土地勘の無い場所まで運転するので事故らないかビビってましたが、何事もなく予定通り到着できてホッとしたよ。

会場から徒歩10分くらいの距離にあるタイムズ駐車場にとめて、そこから歩いていきましたが、道中の公園や街路樹からはクマゼミの声が沢山聴こえてきて「あぁ、静岡やな」としみじみw
(信州にはクマゼミが生息してないのでなかなか見聞きする機会がない)


午前10時40分頃、静岡市民文化会館のリハーサル室に入り、室内靴に履き替えて検温と名前記入を済ませ、参加費を払ってビラを貰う。


IMG_20200809_005745~01

今回のアニクLABOは情勢を考慮して会場内で撮影した写真や動画をネット上にアップするのは極力控えて欲しいと主催からアナウンスがあったため、行った証拠としてこのビラを載せときますw

Twitterにはオタクの高まってる様子が少し上がってるので気になる人は「#アニクLABO」で検索かけてみてください。
続きを読む

メルティメイデンがサ終する前から同時並行でまったりやっているファルキューレの紋章。

メルティメイデンより数日遅れてこちらもトレボ様によるオンラインくじ引きが開催されましたので、10個だけ購入させていただきました。


景品のラインナップはこちら。




推しのクレアが沢山欲しい。何なら全部クレアでいい。そのおっぱいならどんだけ溢れても困らんぞ。


では、結果をどうぞ。縦長のスクショで一気に載せます。

続きを読む

町田戦から中3日で再びホームゲーム。

車でアルウィンまで向かう最中、すれ違う対向車が軒並み県外ナンバーの改造車ばかりで、いくら休日とは言えあまりにも多すぎんか?と不思議に思ってたところ、アルウィンからすぐ近くのやまびこドームでイベントが開かれていたみたいです。


↓これ。

さながらイレブンスリー。って書くと本人達から怒られるかもしれないけど騒音系の車やバイクが大っ嫌いな自分からしたら似たようなもんです。

にしてもこの情勢であんな規模のイベントもやれるもんなんですねー。

折角全国各地から松本に集まっていただいたので思う存分コロナばら撒いて帰ってくださいw
うるさい車は虫唾が走るけどコロナとの共存化なら喜んで協力するよ。

…とか余計なことを思いながらアルウィンに到着。


続きを読む

↑このページのトップヘ